goooood~
2014年 02月 04日
新車から大切に乗られているVF250FEです。

日頃のメンテナンスは欠かさずに当店にて御依頼頂いてます。
今回はリアのショックが作動していないようですと・・・。
この車両はセミエアサス?なので私の知る限りではリペア出来るの?
結果 高価ですがりプレイスサスにする提案をしました。
WPに打診して・・ラインナップなし!
もちろん 想定ないっと。 スプリングや減衰の仕様をどうするかWPさんと話し合うことで出来上がり~。


せっかくなのでリンク周りのオーバーホールも もちろん。
で、いつものコースを試乗 箕面は田舎に片足突っ込んでいるので短いですがワインディング?ありと助かってます (ちょっと前まで店の近くに牛舎があったくらいだしね)
いや~これほどには乗り味がよくなるとは! プレロードと少し伸び側は調整しましたが 切替えしがとってもスムーズというかよく入るというかサスが動いているのが ほどよいしっとり感で改めてVTの良さが体感できて凡な私でも分かるほど。
スピードの出る直線のギャップのコツコツ感も気にならず なにせ80年代の車体フレームに良く合っている感じでした。
お客さんも喜んで頂いて サスの調整なんて初めてだよ~と 楽しそうに変化を感じて居られました。
ありがとうございました。

日頃のメンテナンスは欠かさずに当店にて御依頼頂いてます。
今回はリアのショックが作動していないようですと・・・。
この車両はセミエアサス?なので私の知る限りではリペア出来るの?
結果 高価ですがりプレイスサスにする提案をしました。
WPに打診して・・ラインナップなし!
もちろん 想定ないっと。 スプリングや減衰の仕様をどうするかWPさんと話し合うことで出来上がり~。


せっかくなのでリンク周りのオーバーホールも もちろん。
で、いつものコースを試乗 箕面は田舎に片足突っ込んでいるので短いですがワインディング?ありと助かってます (ちょっと前まで店の近くに牛舎があったくらいだしね)
いや~これほどには乗り味がよくなるとは! プレロードと少し伸び側は調整しましたが 切替えしがとってもスムーズというかよく入るというかサスが動いているのが ほどよいしっとり感で改めてVTの良さが体感できて凡な私でも分かるほど。
スピードの出る直線のギャップのコツコツ感も気にならず なにせ80年代の車体フレームに良く合っている感じでした。
お客さんも喜んで頂いて サスの調整なんて初めてだよ~と 楽しそうに変化を感じて居られました。
ありがとうございました。
by bikefactry
| 2014-02-04 22:42
| バイク工房日記